1. 無料アクセス解析

マルホ酒店

001_2015071908483716f.jpg

毎度毎度のことですが台風が来るととたんに忙しくなります
気圧の加減で体調を崩す人が少なくないからです
ココだけの話、私だけが都合よくそれから逃れられるわけもなく
やって私もけっこうしんどかったりします

フル回転で働いていつもなら晩飯の支度をして一杯やるのですが
精魂尽き果てて何もやる気が起こらずカップラーメンを2杯食べて
翌日にはいただき物のキュウリがあったのでそのまま丸かじりで3本食べるという離れ業に出ました
河童も真っ青になりそうな所業に自分自身で辟易して
さすがに昨日はまともなものが食べたいと思いこちらのお店に初訪問

角打ちに行くのも久しぶりですがなかなか盛況なご様子
常連の皆さんに優しくしていただき椅子を詰めて仲間入り
半身の姿勢で酒を飲むのも角打ちの情緒

しこたま呑んで食って2,000円ちょい
呑み助にはありがたいお店です
こういうお店も常連客の質により雰囲気のよくないところもありますが
けっこう皆さん温かく迎えてくださったので楽しく飲むことができました

地元西池の交差点のすぐそばなんで気安くいけそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

角打ちと言えば、北九州の方では、
研究会も作られて、かなりの盛況ぶりだとか。
さすが、発祥の地でも有りますね。

大阪でも、角打ちのお店は多数有りますが、
個人的には、スタンドアサヒか、
角打ちじゃないけど、島田商店か
西海酒販や八尾蒲鉾店もなかなか。

No title

一昨年あたりから角打ちに出入りするようになりました
だいたいどのお店も常連客が多く入りづらい印象があり
足を踏み入れのに勇気がいりました

しかしお店を愛する常連は新規客に対しとても親切で気を使ってくれることを知りました
どこで呑んでもいいんですがこういう雰囲気もいいもんです

基本酒さえ飲めれば有名店であろうが無かろうが気にしません
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード