1. 無料アクセス解析

中国料理 花宴

002_20150722093037c35.jpg

メチャクチャ懐かしいお店です
花宴さんがある南堀江には前に勤めていた会社があって
本社に行った日はここか「やぶ」で昼ごはんを食べたものです
その時決まって食べたのがこのネギ冷麺かネギラーメン
夏場はたいていこればかり食べてた記憶があります
1999年に会社を辞めたのでそれ以来ということになるんですね

あの頃は会議が終わると社長が幹部社員を集めてこの店で飲み会
っていうか酔いが回れば説教大会になったものです
料理も食べられず酒も飲めずトイレも行けず
ひたすら罵倒に耐えたものです

ちょうどいつもの指定席に会社勤めの方が団体ですわっておられました
皆さん真剣に仕事の話をされています
気の小さい私は胃がキュンとなりそうになりました
それでもひと玉半の冷麺をサクッと食べ終えました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード