1. 無料アクセス解析

当たりハズレも楽しみのうち 麺屋 國光

IMGP9247.jpg

札幌に行くと決まって食べたいと思ったのは味噌ラーメン
どこの地方でもご当地ラーメンがある時代ですが
その草分け的存在が札幌の味噌ラーメンかもしれません
今ほどいろいろな種類のラーメンがない時代には大阪にも「札幌ラーメン」と称するお店がたくさんありました

ネットで事前情報を調べているうちに
すすきのにラーメン横丁という有名な場所があるのを知り
さらにそこは地元民は通うことなくもっぱら観光客が訪れるということを知りました

現地に入って尋ねてみると事実地元の人はラーメン横丁にはいかないそうです
それでおすすめのお店を訪ねてみたら日曜祭日はお休みのところが多く
お目当てのお店は閉まってました

仕方なくラーメン横丁を調べているとき
最も評価が高いお店に入ってみました

それでも凡庸なラーメンに少々がっかり
考えてみれば「わざわざ札幌にきてまで食べるラーメン」という高いハードルがあったわけですが
大阪でこのラーメンだったらそんなに悪くはないと思います
正直、化調の味が勝って個性のないお店はいくらでもありますので文句を言うレベルではありません
ただ食べたところが札幌だったところに失望が生まれたのでしょう

ま、それでも深夜のラーメンはやめられまへん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一緒に行ったあのお店のことね(^-^)

食べるのに時間がかかったのは、味が濃過ぎたせいです。後で喉が渇いて大変でした。

でも夜の薄野、楽しかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

信月が営業してればよかったんですけどね
それか鴇の家の場所が先にわかってたんならあっちに行ってたでしょう

こういうのも旅の醍醐味かと…

楽しければすべてOKです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード