1. 無料アクセス解析

夜営業開始 麦の里

大和川

地元平野区から大和川の堤防沿いを上ると二上山や金剛山が近くに見えてきます
幼少のころ両親が共働きで年子の妹もいたので年に半分以上は祖父母のところで過ごしました
ちょうどこの先にある誉田という町なんですが
このあたりは私にとってとても懐かしい場所でもあります
道明寺天満宮は毎年初詣に訪れ、高校受験・大学受験の祈願もここでして
結婚式もこの天満宮でいたしました
おかげさまでなんたるこっちゃ・・・

いずれにしてもとても想い出がいっぱい詰まった町であります

麦の里

麦の里さんが土師ノ里にお店をオープンされたのはずっと前のことですが
夜の営業はなさってなかったので訪れるチャンスがありませんでした

営業時間変更だよ~ん

このたび夜の営業を始められたということで大和川をひたすらのぼってきました
ほとんど信号のないノンストップの道で40分ということは相当な距離なんですな(チャリンコ汗)

まだ新築の香りが漂うきれいなお店ですね

ちく玉天ぶっかけ

とりあえずは釜たけ系ということでちく玉天ぶっかけをチョイス
それにしてもドデカイちくわ天ですこと
迫力満点のビジュアルです

麺

ビシッとしたきれのいい麺はやや剛のタイプか?
聞けばモチモチ感を出そうとなさってるそうですが
作り手の思い通りにならないのが手打ちの難しさ
しかし食べる方が美味いと感じればそれはそれでOK
うどん作りに人生の縮図を感じながらも無情にも麺はツルツルと減っていきます
甘さを抑えたダシはど真ん中のストライク

もう少し距離が近ければ頻繁に通いたいお店ですが
たまにサイクリングがてら大和川沿いを走るのもエエもんです
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もまだ行けてません…
なかなか桂ちゃんとこを越せません。
頑張って行かなくては♪

No title

釜揚げうどんメニューにありましたか?

桂ちゃんの常連さん、ひろさんのジャッジが聞きたいわ~
次回は、釜揚げ食べてみて~!

No title

アルティマさん

車だったら桂ちゃんとこからそんなにかわんないでしょ?
自転車ではメチャクチャ堪えます(笑
予想をはるかに上回るお味かと・・・
 
 
食らうンジャーさん

釜揚げはどうでしたかね???
覚えてません

ジャッジなんてめっそうもないv-356
私はうどんを楽しめたらそれで文句ありません
プロの作品を評価するほどの舌は持ち合わせておりません(大汗)

No title

ひろさんは、本当に大阪で生まれ育たれ、結婚式も挙げられたのですね。
前にも書きましたが、生まれ育った地で生活できるというのは羨ましいことです。
ま、それはともかく、ちくわ天美味しそうですね~。
のり弁に入っている、ちくわ天、好きなんですよ。
と言うか、現在ののり弁がどうなってるか知らないんですけどね(汗)。

No title

飽き性で好奇心旺盛な私にとって違う土地で暮らせるのも魅力的です
それでもやっぱり地元は好きですけどね

ちくわ天もいろいろなお店で食べ比べてみるとそれぞれ違うもんで面白いです
学生時代はのり弁をよく食べました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード