1. 無料アクセス解析

グランドオープン 極楽うどんTKU

TKU

先週プレオープンに寄せていただいた極楽うどんTKU
8月3日は晴れのグランドオープン
ようやく出た梅雨明け宣言も計ったようにこの日にあわせました
しかも観測史上初という遅い記録までついての演出は心憎いばかり
今後梅雨明け宣言が出るたびに「TKUさんがオープンした年は記録的な年だった」と思い出すに違い
ありません

今回はどうしても食べたいと思ったこちらを注文

つけめん
鶏塩つけめん

麺

けっこうなボリュームですこと!
これならもうちょっと欲しかったなと未練が残ることもなく
迷わず極楽に行けることは間違いありません
写真を撮るのももどかしく急いで麺に箸をつけます
伸び伸び系のソフトな麺からはじんわり小麦の味が口の中で広がります

ダシ

驚くべきはこのつけダシ
明らかに従来のうどんのつけダシとは違います
塩ラーメンではなく塩で食べるうどんです
それなのに麺に絡めると濃厚な鶏の風味がしがみつくかのように存在感をアピールします
それでいてダシだけを飲んでみるとおすましというか単品スープを飲んでいるような控えめな味わい

麺と絡めて濃厚で、単独で飲むとさっぱり
コショーの利いた味わいはもはやうどん屋で食べるつけ麺の領域を超え新しいカテゴリーを作ろうと
しているのでしょうか?


酔ってさえいなければここまでの記事が書ける・・・
前回TKUでTKOされ極楽に行ったリベンジをはたしましたぞ(^w^) ぶぶぶ・・・
そんな自分に酔いしれてさらなる極楽を目指しひとり大阪の夜の町に消えていくのでした


極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4  
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日    日曜・祝日

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスな記事ですねぇ~
次のお店で飲まなかったの?

来年の梅雨明け時期には、行列の出来る名店になっていると思いますよ!

No title

とある事情でグランドオープンに行けませんでした~(ギックリ汗)

No title

食らうンジャーさん

あの後鶴橋の穴場のお店で地べたに座り込んで飲んでましたよ(笑
記事を書いたのは今朝ですから酔いはさめていましたv-221


かっちゃまんさん

「とある事情」。。私の苦手そうな話だから聞かなかったことにしましょうv-418

No title

ご無事で何より(笑)

No title

今朝起きてうどんの味を覚えていたのでホッとしました(爆

おいしそう~

夜うどんにしようかな。

( ̄¬ ̄)よだれ

このつけだれ、こんなのはじめてです。

飲んでみたいです

No title

すぐいなくなっちゃいましたねー
次回はゆっくり
桂ちゃんあたりでお目にかかりたいものです

No title

みさりん♪

私もこのつけ麺にはときめきましたv-345
塩のさっぱりとした味付けは基本私好みです

 
アルティマさん

せっかく出て来れたんでもう一軒夜のご予約をしてました
合いだしたらけっこう合うもんですから
近いうちにどこかでお目にかかるかもしれませんねv-410

No title

塩の付けだしなんて、初めて見ました!
美味しそう!

No title

これがホントに美味いんです
美味しいお蕎麦は塩をつけて食べることもありますが
小麦の香りがほのかに漂い麺のよさが引き立ちます
ここが国産小麦にこだわった理由かもしれません
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード