1. 無料アクセス解析

前方視界良好 三ツ島更科改め三ツ島真打

白い雲

青い空にこぼれるほどの白い雲

しゅわしゅわ

黄色いお水にこぼれるほどの白い泡

真打

改装工事もほどなく終わり「更科」から「真打」に名を改め新しい門出を迎えた「三ツ島 真打」さん
リニューアルオープン以来予想通りのにぎわいです
昨日も夜の部の早い時間にも関わらず忙しそう
店内も明るくなり新たにオープンキッチンとなった調理場から出る元気な大将の声が威勢良く店内に響きます
照明だけじゃなくみなぎる活気がよりいっそう明るいお店を印象付けます

とり天山かけ醤油の看板

お店の顔も「つるたま」から「とり天山かけ醤油」に変わったようです
やっぱりコレいっとかなあきませんな

とり天山かけ醤油

ドンと出た鶏天山かけ生醤油はボリューム満点
黒毛和牛もトッピングしていただきました
麺は今更いうまでもなくビシッバシの剛麺
きめが細かいからゴワゴワした感じもなくツルツル口に滑り込みます

山かけ

鶏天の旨さも言うまでもないのですが驚いたのが山かけ
すりおろした山芋だけじゃなしに細かく切った山芋が底の方から登場
二段構えの異なる食感がサプライズ
芸の細かさに思わず脱帽ですわ

元々うどんを使って何をしでかすかわからん大将のことですから
このくらいは序の口かもしれませんけどね

それにしても新しいどんぶりはけっこう曲者かもしれません
もう終わりかなと思ったとこからうどんがなくならんのですよ
「エンドレスとちゃうか?」こう思い出したころに満腹感に包まれて予定終了
さすががっつり食べさしてくれるのは更科時代と同じ

オープンキッチンから店内を見渡す大将の姿が宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長がブリッジから広がる宇宙を見渡す姿にだぶったのは私だけ?(古)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また仕事さぼったんでっか~~~?(大汗)

No title

4時半から仕事にあぶれました(ワークレスプア汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード