1. 無料アクセス解析

お盆の締めは 壱六庵

長いようで短かったお盆休み・・・
といってもほとんど仕事してましたけど
まあ、夕食がお盆休みモードということでして・・・

最後の晩餐はしっとり大人のムードで蕎麦を楽しみます
駒川中野の駅から徒歩1~2分のところにある隠れ家的なお店の壱六庵さん
今頃になって夜の10時まで営業なさっていると聞いて仕事を済ませて9時ごろに向かいました

メニューを見て「壱六揚げ」ってあったので何かいな?と思って注文しました

壱六揚げ

蕎麦の素揚げに塩がふってあるんですよね
さすが蕎麦屋さんです
これがまたお酒にあうあう
こんなのを食べたらいけませんな

大吟醸

こそっと奥から出してきてもらった「大吟醸 百楽門」という日本酒
常連客にしか勧めないというちょっといいお酒だそうです
普段いいお酒を飲まないので難しいことはわかりませんが
以前飲んだ越乃寒梅よりも スキッとフルーティーな味わい
たまにはいいお酒を少したしなむのもアリです

かけそば

余韻に浸りつつ掛けそばでフィナーレ
こういうときの蕎麦のかけダシは最高です
スッキリした鰹の風味が余韻を損ないません

さあ。。明日から質素に暮らそっと

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード