1. 無料アクセス解析

雨がやんだら 雅次郎

雨の季節はたいへんです
ましてや自転車で活動する身になれば出かけるのさえおっくうになります
梅雨の間はローテーションも乱れがちになり
今日は行けそうかな?と思うと雨が降り
何度かローテーションが飛んでしまってました

雅次郎

今年に入りずいぶん忙しくなったようですが
平日の夜営業にもかかわらず相変わらず忙しそう
この日も家族連れでにぎわい待合室さえもいっぱい
去年まで待合室なんか必要ないんじゃないかと思っていたのですが
今では待合室が狭く感じてしまいます

あさりのつけ麺

お目当てのあさりのつけ麺です

麺

ネギの素揚げとミョウガが糸状に細かく刻まれています
言い出すときりがないほど細かい工夫が一杯のうどんに施されています

長いことおあずけをくらった犬のように必死に麺をつけダシに入れて口に運びます
伸びのあるムニュっとした麺にあさりの香りがはっきりとわかるダシがしがみつきます
どちらかというと薄味のダシですがそれでもしっかりとアピールしてきます

ダシ

このつけダシにはかなりのあさりが入っています
ふつう申し訳程度にしか入っていないものなんですが
「まだあるのん?」みたいな感じであさりが箸にかかります


わずか2年ほどで大ブレークした雅次郎さん
今のご時世誰もが努力しています
それ以上、人並みはずれた努力をしたからこそ抜きん出た存在になったんでしょうね
開業して10年近く経ってもパッとせず
そこらへんでくすぶってるおっさんもいますが
努力の本気度の差が結果になって現れただけのことなんでしょう

すじコン

反省するフリをしてこんなもんをつまみながらビールを飲み干す私でした
いつまでもくすぶってたらしまいに薫製になるで・・・
そんなことを考えながら外にでると久しぶりに雨が降っていました
やっぱりそういう運命やってんや(雨男汗)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもながら芸が細かいうどん屋さんですね。
味だけでなく、見た目も美味しいですよね。

No title

話によると仕込みに遅くまでかかってしまい家に帰れない日も多いとか・・・
無理しない程度に頑張ってほしいです

No title

雅次郎の大将は、口にはしないけど、色々なところで歯を食いしばっておられましたよね。
腐らず、おごらず、地道にずっと美味しさを追求されて。
見ていて大将には勇気をもらいますね。

No title

いや~~ちょいちょいぼやいてはりましたけど(笑
でも人並みはずれた努力はなさってたようです
私も見習わなあきませんわ。。ホンマv-389

No title

深夜に電気がついてるのをよく見かけます。
早朝に車が停まってたりもします。
たまに愚痴もこぼします(笑)

No title

セコムいらずのお店ですねv-356

グチったっていいじゃない。。人間だもの(相田みつを汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード