1. 無料アクセス解析

ヤオマサは八百屋ではありません

雅次郎

心境著しいと評判の「讃岐屋 雅次郎」さん

おでん

おでんをつまみながらうどんが来るのを待ちます
当然なにはなにします

このところローテーションの一角を占めるようになりました

製麺室

ガラス張りの製麺室の横のカウンター席が定位置になりました

ゲソ天ぶっかけ

お待ちかねのゲソ天ぶっかけ
改定されたときの新メニューでした

ゲソ天

このゲソ天が本当に美味い
素材の味を生かしつつ下味が絶妙
天ぷらのレベルはすごく高いですねぇ

DSCF3058.jpg

ロットも変わって各方面から絶賛の声が上がるこの麺
うどんに造詣の深い大先生のアドバイスに従い
まずはざるうどんのように麺をぶっかけダシの器に入れて食べてみます
ちょっと濃いなぁ・・・
今度は普通に麺にかけて食べてみると・・・
おおっ!!ダシの絡みが全然エエやないの
前は麺のきめが細かいせいか?ダシが麺にからんでこなかったので
ダシ自体の味は濃いのに薄く感じられました
聞くとダシも変えたそうです

今回は麺とダシのバランスがものすごくよかったです
今までずっと気になってたことだけにうれしいですね
この日はちょっと感動しながらいただきました

でもこの日一番感動したのがコレ・・・
コンニャク

おでんのコンニャクです
5mmほどの間隔で縦横切れ目が入れられています
ここまで細かい仕事をやるか!!
ダシが中まで染み込みます
本職のおでん屋でもこんなの見たことありません
失礼ながらさほど単価の高い商品ではありませんけど妥協はしません

カウンターのかべ

カウンター席の上に書かれたこの言葉
偽りはないようです

最近いつ行ってもお客さんがいっぱい
徐々に人気店になっているようです
お客さんは正直ですな

DSCF3080.jpg

スタンプカードまであるんや・・・(@@;
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎度です。
先日行きました。
ぶっかけの麺最高でした。
前に行っ時に冷たすぎる麺の話をしたら、すぐに変わってました。

・・・料理は言うことなしですね。
おでんはやっぱりうまいはずですわ。
絶対売れますよ!!

No title

昨日の麺は売り切れて慌てて作ったんで熟成が足りず剛麺に近いそれになってましたけどそれでも美味い!!
なにより麺とダシのバランスがすごく変わったと思います
いろいろ工夫されているのがよくわかります

うどんに対する姿勢はやっぱりだれかさんにそっくりですわ(笑

あのコンニャクは久々に感動もんです

今度の冬おでん考えといてください(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

最近、ずっと安定してて、旨いです。
おでんも天ぷらも美味しいです。
僕もかなりヘビーローテーション入りしてますv(^-^)v

No title

ある意味オープン当初が懐かしいですわ(笑

もうちょっとしたら並ばないと入れなくなるかもしれません
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード