1. 無料アクセス解析

地元の穴場 豫園(ヨウエン)

豫園

通勤途中にある最近できた中華料理のお店です
ひときわ派手な電飾が目を引きます
その名も豫園 (ヨウエン)というそうです
家のすぐそばということで逆に入りづらかったんですけど
この日は晩御飯もなかったので試しに入ってみました

張さん

メニューの上に店主の張さんの紹介が書かれています
そりゃもう狭いながらも本格派の中華料理のお店ですからメニューも豊富

一応迷うフリをしてラーメンと餃子(爆
あんまり難しい料理食べなれてないから無難なんですな
もって生まれた貧乏性はいくつになっても変わりません

ラーメン

透明なスープに細い麺で見た目は極々シンプル
ところがスープを飲んだとたん驚きましたね
あっさりしているのに上品なコクがあります
明らかにラーメン屋のラーメンではなく本格派中華料理のそれです
食べるうちに塩分の濃さが気になるようになりましたが
スープの味自体は凄く旨い
ここら辺で食べられる味ではありません
チャーシューも少し塩が利きすぎの感もありますが基本的に旨い
これで500円を切るお値段はここら辺の価格です

餃子

焼き餃子もオーソドックスな味でふつうに旨いです
瓜破の住宅地のど真ん中にあり立地条件がいいとはいえませんが
ちょっとした穴場かもしれません

豫園
地図


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード