1. 無料アクセス解析



ピリッとした優しさ 釜ひろ

大きな声ではいえませんが、麺屋彩々が臨時休業、ゆきのさんが満席・・・
というわけで第一目標の釜ひろさんを訪ねました

釜ひろ

温かさを感じるたたずまいは肌寒くなった秋には安心感を与えてくれます

看板

お店の前のボードには限定メニューの張り紙が・・・
釜ひろさんの釜たまは一番好きなメニューのひとつですけど
それに明太子がプラスされたとあっては見過ごすわけには行きません

明太釜たま

見るからにモチモチ感のある麺に鶏の卵とタラの卵が鎮座します
血圧の高い方には厳しいメニューかもしれません
こういうときに自らの健康に感謝します

まぜるとこうなる

一応醤油は持ってきてくれましたが明太子の塩加減もあるので醤油をかけずにマゼマゼ
食べてみればやっぱりそれで正解
いつものように優しさあふれるモチモチの麺にまとわりつくように卵が固まります
明太子でうっすら赤みを帯びた麺の色合いがいつもと少し違うんですよ
かき混ぜる間も口が辛抱しきれず麺をすすることを促すように唾液が湧き上がります
パブロフの犬もこんな感じで実験に参加していたのでしょうか?

麺を口に入れるといつもの優しさが広がりますが
次の瞬間明太子の刺激がジャブを放ちます
当然ですがいつもの釜たまとはわけが違います

三分の一残して香りつけに醤油をたらし、天かすを投入
味、香り、食感それぞれ変わったところで箸を進め完食

季節限定がもったいないお味でした

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「げん家ラーメン」にも行ってあげてね~(釜ひろ未訪問汗)

No title

さらに釜ひろさんとかどっこさんと蕎麦屋の壱六庵さんが閉まってたら必ずげん家ラーメンに訪問する予定です(男の約束汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
