1. 無料アクセス解析

釜揚げうどん 桂ちゃん

IMGP1376.jpg

このところ奈良に出張する機会が多く
帰りにうどん屋によるパターンが続いています
どうしても遠くまでは行けないので道沿いのお店が選択肢となります

車が止められたら桂ちゃんが一番行きやすいのですが
この日は無事駐車場が空いてました

昼食でここのうどんを食べるのはこの上ない贅沢のように思えるのですが
なかなか外食が出来なくなった私にとってはすごく嬉しく感じます

ぶれーど・う

IMGP1222.jpg

二週間前に来たときはあいにく定休日だったのですが
今回は開いてました

IMGP1223.jpg

すごく意外だったのですがここではまだぶっかけは食べてなかったんですよね
目を引くようなメニューがたくさんあるので変わりメニューばかり頼んでました

ぶっかけうどんでダシ巻き卵をトッピング
こんなビジュアルのうどんを見るのも初めて
このお店に「フツウ」という言葉は似合いません

決して優等生のうどんではありませんが
オンリーワンのうどんがとても魅力的
麺も不揃いの捻じれたような感じ
ぶっかけダシもアッサリしているけど水臭くはない
何回行っても驚かされます

「FFT」というメニューがあったのでたずねてみると
「ふぅふぅ亭」インスパイアのぶっかけだとか
「金のおろし金で生姜をスリスリするんですか?」
とたずねたらそうではなくて
甘い薄揚げが入ったぶっかけなんだそうです

ほぼ2年ぶりの訪問ですが大将が顔を覚えていてくれました
まあ、初めて行ったとき携帯電話を忘れて大騒動しましたからねww
うれしかったです

釜揚げうどん 桂ちゃん

IMGP1167.jpg

久々に奈良にいったのでぶれーど・うに寄ったら定休日
時間的に余裕がなかったのであれこれ考えているヒマもありません
高速道路に乗ってから考えれば桂ちゃんに行くのがベストだと思い
長原インターを降りて踵を返します

IMGP1181.jpg

3時まで営業している桂ちゃんはこういう時に心強い
昼食難民になりかけていたのでおたぬきを注文

これでかなりお腹がいっぱいになったということは
ジジイになって少食になったんでしょうな

久しぶりにオカンにも会えたし
ホント満足でした

うどん亭 たからや

IMGP1105.jpg

大和三山のひとつ畝傍山です
昨日は午後から奈良へ主張
帰りは太子インターで降りたら高速料金が安上がり
浮いたお金でうどんを食べるのがささやかな楽しみでもあります

IMGP1106.jpg

帰り道にあるたからやさんに寄るのも半年ぶり
何が何でも天ぷらうどんが食べたくて一目散に向かいました

天ぷらは別盛です
こうするとサクサクの天ぷらをお出しに漬けて食べるという楽しみができます
これだけの種類の天ぷらが先に乗っていると最後の方はグダグダになりますから
とてもありがたい配慮だと思います

たからやさんはアットホームなお店です
下のお子さんも4歳
わざわざご挨拶に来てくれてうれしかったです
「これぐらい跳べるねんで」と跳躍をご披露
お母さんも奥さんもお元気そうで何よりです

ガッツリ食べる うどん亭 たからや

IMGP0535.jpg

八尾南のたからやさんに行くのも2年ぶりくらい
今日は奈良へ出張
その帰りに寄りました

一番好きなのがなす天ぶっかけ
久しぶりにお腹いっぱい食べたかったので大盛
しなやかな食感の麺はたからやさんならでは
いくらでも食べられそうです

むかしカレーうどんを食べているとき
うちわであおいでくれた上のお子さんも小学校3年生
お元気そうなお母さんにもお目にかかれました

アットホームなたからやさんは今日も家族連れでいっぱいです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード